2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. もにょもにょ王国
  2. » スポンサー広告
  3. » さよなら poo!!(グチ多し)
  4. » いろいろ
  5. » さよなら poo!!(グチ多し)
--
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
13

さよなら poo!!(グチ多し) 

以前から愛用していたpoo板なのですが、IEがバージョンアップするにつれ不具合続出。
1年以上前から「ヘンだ、ヘンだ」と思いつつ、無理やりつかっていたのですが、お絵描き中にフリーズなんてことはしょっちゅうで、5分以上の描写には耐えられないようです。
描いても描いても保存できなくて、もーストレスたまりまくり。
何が原因なのかと悩んでいろいろ探っていたのですが、板自体の問題だということが判明しました。
他所では板ごとデータが飛んだ!などという恐ろしい話もチラホラ目にしております。
いよいよ見切りをつけることにしました。
ずっと愛用していたので、だましだましでも使い続けたいと思っていたのですが・・・
わたしの努力ではどーにもならんです。
マンガを1コマづつにして描写時間を短くするというのも苦肉の策だったのですが。
pooが時代に対応してくれるのを待つしか・・・もう、やめ!!

で、別のお絵描きの道具を探さねば・・・と思い、アレコレ試してみたのですが、どうやらわたしの脳は新しいことを覚える容量がないようです(/_;)
唯一使えるのはPhotoshop Elementsなんですが、しばらく見ないうちにバージョンが勝手に上がっておりまして、何がどこにあるのか、サーパリ。
それにフォトショはいちいち保存が面倒ですし、日頃のラクガキにもっと簡単なのが欲しい。
なんかいいのないんかな?災い転じて福となす、とならんかな?


わたしのパソのosは悪名高いvistaなんですが、年末には別のバージョンが発売されるらしいですね。
わずか1年の命でしたね。不評でしたもんね!!
実はvistaの前はMeだったんですよ~~~
Meは半年持たなかった記憶があるのですが・・・どーして毎回ダメダメなタイミングでパソの買い替えをしてしまうのでしょうか。ふぅ。