2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. もにょもにょ王国
  2. » スポンサー広告
  3. » 人形道
  4. » いろいろ
  5. » 人形道
--
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
16

人形道 

最近スーパードルフィーを卒業した方から画材をたくさんいただきました。
アクリル絵の具とかエアブラシとかいろいろ。
ありがたいのですが、こんな凄いのもらっちゃっていいのか(困
ドールをやってる人の金銭感覚ってのは、ちとぶっ飛んでるんですよね。

わたしは球体間接人形制作の教室に通っているのですが
ここの生徒の中にスーパードルフィー(SD)のカスタムメイドで
生計を立てている人がおられます。
月30万くらいは軽く稼ぐらしい(すげーっ!)
SDはもともと高価なドールではあるのですが、ヤフオクを覗くと
100万超えの熱き戦いもよく見かけることができるようですヨ。

で、このドールにハマると、本体に手をかけるのはもちろんのこと
ふさわしい洋服やアクセサリーなど物欲まみれになって
湯水のようにお金が消えていくようです。
わたしはコレクターってのは軽い心の病だと思っていて
自分自身にもその気があると自覚しているので最初からSDには近づかないように
しているのですが、やたら向こうから近付く気配があるんですよねー
息をのむほどの存在感。
気をつけねば・・・

こんなわたしですが、先日たまたまヨドバシカメラのフィギュア売り場を
歩いていたらセイバーと目が合ってしまいましてね・・・
なぜか気がついたら電子レンジくらいの箱を持ち帰っていました。
あまりにオタクなアイテムなのでもちろん家族に内緒で
こっそり着せかえたりして遊んでいます。

さらにネットで見つけたクイーンズブレードもお取り寄せして
さらにさらにモリガンを予約しました。
このモリガンが、とにかく凄くてねー!!
下半身の造型が半端ない~~~

・・・ヤヴァイ・・・病気が出たか・・・

でも、量販にもかかわらずすごいクオリティですよ!!
それにSDと違ってそんなに高価じゃないってのが救いですが
とにかくフィギュアはかさばるので隠し場所に困っています。
床下にでも隠そうかな・・・